忍者ブログ
ランニングや山登りの記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_00702.jpg








初ハーフマラソンです。練習の最高距離が21kmですので、あまり余裕はありません。荒川は風が強いということで少し不安がありましたが、天気が良くて風もないという素晴らしいコンディションでした。

私は下流コースで、スタート地点から下流に10km走って折り返します。

スタート地点では後の方に並び、ゆっくり走り始めて、徐々にペースを上げていきました。

正月運動不足だったため、最後まで体力が持つかどうか心配でしたが、15kmまでは快調、それ以降はちょっときついというくらいで走り切ることができました。

手元の時計では1時間50分で完走です!初ハーフマラソンとしては上出来でした。
 

PR

富士マラソンフェスタ2008に参加してきました。

朝6時30分に家を出て、およそ2時間のドライブで富士スピードウェイにつきました。気温は高めで絶好のマラソン日和です。


この大会、富士スピードウェイがコースとなっています。10kmの部はスタート地点から580mほど逆走したあとコースを2周します。

第1コーナーを曲がると下り基調で、その後平坦になり、後半は上り基調。この後半は結構きつかったです。

本日の目標は50分切りでしたが、結果は48:51で何とか達成することができました!

ちょうど最後のコーナーあたりをゲストランナーの千葉真子さんが走っていて
ハイタッチしました!あれで頑張れたなー。

あと「苦しい時はしっかり息を吐いてくださーい!」って言っていたので
真面目に実践しました。それもよかったかも。

富士山がきれいに見えました!

NEC_0069.JPG





 

出場予定大会
2009/3/8 第24回大山登山マラソン (9km)
2009/3/15 第12回東京・荒川市民マラソン (42.195km)
2009/4/26 チャレンジ富士五湖19th (72km)
トレーニング
Link
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]